京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

О脚

2017/12/01 カテゴリー:ブログ

赤ちゃんを見るとわかるように、人間は生まれつきO脚で生まれてきます。その後、6歳頃までに自然に矯正されるのですが、人には歩き方や座り方にクセがあり、これらの生活習慣の積み重ねが、O脚やX脚を形成してしまいます。たとえば、立っているときに猫背になったり、どちらか一方の足に体重をかけて立つ。また、座っているときも前屈みになったり、脚を組むなどの習慣は、ゆがみのもとになってしまうのです。

O脚は、見た目の問題もさることながら、そのままの状態にしておくと、腰の痛みや、膝の痛みの原因となったり、体のバランスが崩れて血液循環が悪くなり、冷え性、むくみなどの症状が出てくる場合もあります。美容の問題だけでなく、健康のためにもO脚は改善すべきです。

実は、日本人女性の約8割はO脚だとも言われるほど、ポピュラーな症状ですが、その理由には、背骨、骨盤のゆがみが原因として考えられます。生理周期によって骨盤が開いたり閉じたりを繰り返す中で、背骨、骨盤がゆがんで開きぎみの状態が続くと、股関節や膝関節も外側に向き、O脚状態になってしまうのです。その場合は、B&M背骨ゆがみ整体でゆがみを取り除き、関節の柔軟性を高めることが大切。そして、ゆがみの原因になった生活習慣を見直すことで、徐々に正しい筋肉がつき、ゆがまない体ができ上がってきます。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.