京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの痛みの原因

2017/09/29 カテゴリー:ブログ

皆様はふくらはぎや足の裏が以前と比べて疲れが溜まる感じや痛みを感じたりした事はありませんか?先日、当院に来られた利用者様から最近ふくらはぎがつりやすいのは何故とご質問を頂きました。でもその方が一番気にされていたのが腰の痛みでした。腰は長い期間ずっと痛みやだるさで悩まれていたのですが、ふくらはぎがつるというのは最近になっての症状でした。たまたま疲労が溜まっていたのだろうと考える方も多いと思います。しかし、腰とふくらはぎには大きな関係性があります。体の軸となるのは骨盤で、それを支えてくれるのに手伝うのが腰の筋肉です。普段の何気ない動作の繰り返しで少しずつ体に老廃物や疲労物質を溜めこみます。そうなると筋肉が緊張し、伸縮性が失われるので痛みが出てきます。ここでしっかり体をケアできているといいのですが、できないままだと他の所に痛みが出てきたりします。その際ふくらはぎにくることが多いのです。実際に骨盤を支えてくれているのは腰だけではなく、ふくらはぎの筋肉も非常に重要です。立っている時は常に全体重が足の裏にかかります。腰の筋肉で支えきれないと、足にストレスは向きます。つるといった症状もそこが原因です。元の痛みをしっかり取っておかないと痛みは伝染します。

当院では根本的な痛みに対して行う、B&M背骨歪み整体という施術を行っております。この施術は骨盤から繋がる背骨に対して施術し、日常生活で成り得る歪みを真っ直ぐに整えることで痛みを軽減し、改善していくものです。先ほど話した利用者様もこの施術を受けて少しずつ症状がマシになっておられ、本人もそれを実感しておられます。今後痛みを広げたくない方、現在の痛みを無くしたい方、一度当院にご相談ください。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.