京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

インナーマッスル

2017/12/21 カテゴリー:ブログ

カラダの奥で、関節の動きを助ける筋肉は骨格が中心となり、筋肉が収縮することで骨が動かされ、関節角度が変わり、運動が起きます。

筋肉にはカラダの表面に近い筋肉とカラダの内部にある筋肉があります。すなわち、筋肉は何層にもなってカラダを構成しており、そのうちカラダの表面に見える筋肉を表層筋群またはアウターマッスルと呼び、その内側にある筋肉を、深層筋群またはインナーマッスルといいます。

アウターマッスルは大きな力を出し、直接目に見える働きをします。それに対してインナーマッスルは、主にカラダの内部に位置し、肩・股関節を固定したり、肩・股関節のスムーズな動作を補助するために働きます。とくに、肩部分、体幹部分、骨盤・股関節部分は、スポーツ選手においては素早く、正確な動作を行うために重要な部分になります。

また、インナーマッスルは小さい筋肉も多く疲労しやすいので、スポーツなどによる損傷を防ぐためにも、普段から鍛えておくことが必要です。インナーマッスルのトレーニングはスポーツ選手に限ったことでなく、日常生活においても、腰の痛みや肩の痛みを予防する効果があります。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.