京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ランナー靭帯???

2017/11/14 カテゴリー:ブログ

このかつら整骨院には膝の痛みを抱えて来院される方が多くおられますが、その中でも長距離走されたり、長時間自転車をこいだりすると膝に痛みが出て来る方が多いです。実際に膝の痛みは様々ですが、今回はこのような膝の痛みについてのお話をさせて頂きます。

体の中には靭帯と言われる骨と骨を繋げているストッパーがあり、関節の可動域の制限をこの靭帯がしてくれています。その靭帯に腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)というものがあります。膝の外側に付いている靭帯ですが、この腸脛靭帯はお尻の筋肉と太ももの筋肉が合体するような状態で最終的には膝の外側についています。長時間走ったり、自転車をこぐような状態になると、この靭帯に対しての負担がかかり続けてしまうので痛みがでてしまうので、別名ランナー靭帯とも言われています。この腸脛靭帯に痛みが出てきてしまう原因はたくさんあります。例えばオーバーユーズだったり走っているフォームがあったりするのですが、特に当院に多いのが走っている時の姿勢が悪くなってしまっている方が多いです。走っている時の姿勢が例えば猫背の状態になってしまっていると、太ももに対する負担が必要以上にかかってしまうので、この腸脛靭帯に痛みが生じてしまいます。なのでこのかつら整骨院ではB&M背骨歪み整体をさせて頂いております。このB&M背骨歪み整体をしていく事で、普段の姿勢から整えていく事ができますので走っている時の姿勢も楽な状態で走って頂く事ができます。実際につい先日来られた利用者様も山道を走り続けておられる中で膝に痛みが生じてしまったのですが、施術をうけている中で段々と痛みが出にくくなってこられました。

膝の痛みは日頃の姿勢から生じてしまう事が多いです。もしこのような膝の痛みでお困りの際は是非かつら整骨院までお越しくださいね!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.