京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝を良くしていくには??

2017/10/30 カテゴリー:ブログ

今回は代謝についてのお話をさせて頂きます。

みなさんは自分の体の代謝は良い方ですか?悪いですか?なかなか自分で自分自身の代謝が良いかは判断が難しいと思います。ただ代謝は良い方が良いです。では何故代謝が良い方が良いかというと、代謝が良くなると言う事は血液の循環が良くなります。血液の循環が良くなる事で例えば免疫力が高まってくれたり、汗をかいて体の中から老廃物等を排出するので肌のハリが変わったり、髪の毛のツヤが出てきたりと美容効果にも繋がってきます。当然血液の循環も良くなるので体の回復力も上がってきます。なので代謝を上げる事でよく話題にもなるダイエット効果にも繋がってきますが、様々な場面で代謝が上がると良い事づくしです。そんな中ですがどうしたら代謝は上がるでしょうか?代謝を上げる手段はたくさんあります。まずは運動です。そもそも代謝を上げる為には血液の循環が関わってくるので血液を送り出す時に必要な筋肉を使ったり、動かしてあげる事が大切です。後は食事です。代謝を上げてくれる食材はたくさんありますが、例えば生姜や納豆、味噌やキムチなどです。これからの時期寒くもなってきます。基本的に冷たい食べ物は内臓を冷やしてしまうので、代謝を上げていきたい時には不向きです。後は意外かもしれませんがストレスを溜めこまない事です。ストレスが溜まる事で自律神経のバランスが悪くなり、代謝を上げる時に必要なホルモンが分泌されにくくもなってきます。なので適度にストレス発散する事も代謝を上げていく上では必要な事なのです。

今回代謝を上げていく上で必要な事をいくつか挙げさせて頂きましたが、まずは試しやすい事から少しずつやっていかれるといいと思います。これからの寒さに打ち勝つ為にもしっかりと代謝を上げていきましょうね!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.