京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

便秘

2017/10/16 カテゴリー:ブログ

特に女性に多いと思われがちですが、最近では男性にも増えてきているのが便秘。運動不足や暴飲暴食、精神的なストレスも影響していると言われています。食生活の見直しと同時に、背骨のゆがみを正すB&M背骨ゆがみ整体で改善を。

便秘予防には何が大切でしょうか?一度、ひどい便秘になってしまった人なら、もうなりたくないという気持ちが強いはずですし、一時的な便秘になった場合でも、やはり慢性的な便秘にはなりたくはないと思うはずです。

では、予防、改善に必要なのは、どんなことでしょうか。それは、非常にシンプルな3つの条件で語ることができます。

①食生活②生活のリズム③運動。ずばり、この3つはどれも便秘予防、改善には大切なこと。食生活では栄養バランスが取れた食事をする必要がありますが、特に食物繊維は気をつけたいところです。1日25グラム以上の摂取が理想です。そして、生活のリズムも忘れてはいけません。一定の時間に起きて食べて、寝る。こういった習慣の中で、排便も朝に行うよう習慣づけをしていくことが必要です。3つ目の運動は、腸が便を押し出す筋力作りのために行いたいものです。

B&M背骨ゆがみ整体を受けてから便秘解消したと喜びの利用者さんもおられます。背骨のゆがみを正しながら、腸への血流を改善し、ぜんどう運動を促します。しかし、生活改善をしなければ、元通りになってしまいかねません。ぜひ3つの条件を意識してもらうと良いですよ。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.