京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

冷え性について

2017/09/30 カテゴリー:ブログ

これから寒さが増してくる季節がやってきましたね。今回は、冷え症についてお話したいと思います。冷え症は、女性に多いと言われています。それは、男と比べて基礎代謝量や筋肉量が少ないことや女性は、生理などの関係で血液量が少ないからです。血液や筋肉量が少ないと体の中で発する熱量が無くなり結果的に冷え症になります。特に冷え症で体が冷えやすい場所は、手足や腰、下腹など特定の部分が冷えている事を言います。冷え症でも色々タイプがありまして1つ目は、末端冷え性タイプです。これは、指先や足先に血液が行き渡らない事です。2つ目は、ほてり冷え性は顔や上半身がほてっています。また自律神経が崩れている事が多いです。このタイプは、常に体を冷やさないようにしていきましょう。3つ目は、内臓冷え形タイプです。冷たい飲み物や野菜などで体を冷やさないようにしましょう。とろみのある食べ物は代謝が良くなりやすいです。4つ目は、全身冷えタイプです。このタイプは、夏でも体全体を湯船でしっかりとあっためて下さい。これからくる厳しい寒さにむけて、ぜひ参考にしておいてください。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.