京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

冷え症について

2017/12/26 カテゴリー:ブログ

冷え性は女性に多く半数から7割近い方が冷えをつらいと感じています。女性は男性に比べると熱を作りだす筋肉が少なく貧血や低体温等が多いです。ただ、男性でも1割くらいは冷え性だと言われています。

当院に来られているご利用者様も冷え症で悩んでいる方が多いです。寒い時は、人間のメカニズムで体の中心、つまり心臓や肝臓など重要な臓器に血液を集めて体温を維持しようとします。その為、血液が行き渡りにくくなった手先や足先は、温度が下がるのです。

更に、寒いと体が冷えて震えますが筋肉を動かすことで熱を作り出そうとしています。冷え症は、いわゆる体質的な部分だけでなく生活習慣の中で冷えにさらされることの積み重ねが原因になることがあります。

例えば、電化製品が発達し衣服・食生活の変化、それに夜型の生活やストレスを多く抱え込む事で現代人は冷えを感じやすくなります。

冷え症の改善方法をいくつか紹介したいと思います。

①運動
②冷たい食べ物や飲み物は控える
③たんぱく質は熱に変わりやすいので、たんぱく質の摂取を忘れない
④しょうが

等です。当院にも冷え性の体質を改善する商品があり、ぽかぽか茶と言います。しょうがと高級高麗ニンジンが入っていて代謝が上がりやすく飲みやすいです。当院の多くのご利用者様からも喜びの声を頂いています。冷え症の方は、一度当院へお越し下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.