京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

古傷が痛む??

2017/12/22 カテゴリー:ブログ

今回はこの時期よく耳につる古傷が痛む事についてお話させて頂きます。

寒くなると体が冷えて特に足首を以前捻挫してしまった方や、肩を以前痛めて冬になると痛みがぶり返してしまう方も多くおられます。実際に古傷が痛むのは何故でしょうか?

見た目上は楽になっているように見えても体の中、痛めていた筋肉や関節の状態は完全に修復されていない事が多く、見た目が良くなってきたり、日常生活に支障がなくなってきたりするとその痛めていた箇所を使うようになるので、完全に良くなる前に負荷をかけてしまうようになり、後に古傷が痛む事となりやすいです。

寒くなる他にも天気が悪くなってしまったりするとこういった状態になられる方が多いです。体は60~70%水分でできています。天気が悪くなったり寒くなってくると気圧に変化が下がってしまいます。実際に気圧が変わると体の中の圧も変わってしまいます。

分かりやすくお話させて頂くと、飛行機に乗っていると袋の中がパンパンに膨れてしまうような状態が天気が悪くなったり寒くなると体の中でも起きてしまいます。

ではどのように対処していけばいいか、まずはご負担をかけてしまった時にしっかりとした整体をうける事が大事です。あとは実際に痛みが出てきてから整体をしていくのではなく、痛みがない時にしっかりと整体していく事も大切です。そうしていくことで例えば天気が悪くなってしまったり、寒くなってきた時にも対応できる体に変えていく事ができます。

もし古傷が痛むような事でお困りの際は一度かつら整骨院までお問い合わせください。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.