京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

太ももの痛み

2017/11/09 カテゴリー:ブログ

気温が低くなってきた朝晩に太ももの痛みがあり困っていると相談がありました。太ももの筋肉は 体の中でも大きく筋肉自体が伸びたり縮んだりする事で歩く、走る動作ができたり、立ち止まって姿勢を維持したり 他にも様々な場面で活躍してくれている筋肉です。この筋肉が 最近の温度変化の「冷え」で上手く伸びたり縮んだりしにくくなります。例えばイスから立ち上がる時にも太ももの筋肉を伸ばしたり縮込めるという運動を無意識にしますが、冷えや疲労等からその筋肉が上手く伸び縮み出来ない中 イスから立ち上がるという動きをしてしまうと、伸びにくい筋肉や縮みにくい筋肉に無理なストレスがかかり 太ももの筋肉に痛みとして現れることがあります。このような痛みをほっておくと 体の中の色々な筋肉が伸びたり縮んだりしにくくなるだけではなく 太もも以外に膝の痛みや お尻周りの筋肉の痛み 腰の痛み等を引き起こす事にも繋がってきます。このような 太ももの筋肉の痛みがある時は 痛みの原因となる筋肉の施術を行う事で筋肉の柔軟性を上げ 立ちあがる時等に 太ももの筋肉に負担がかからないようにしていく事が大切になってきます。その為には、筋肉の施術を行い体の中の血液の流れを良くしていくとイスからの立ち上がりでも太ももに痛みを感じにくいです!(^^)!また筋肉の施術で筋肉の柔軟性は出て来られても 体を支える背骨が歪んでいるとまた、イスから立ち上がる様な負担がかかった時に同じ所に負担がかかり 太ももの痛みが再発してしまいます(+o+)このような痛みを再発させないためには 体を支えている背骨の歪みを良くしていく事で痛みの出にくい体にもなります(^◇^)当院独自のB&M背骨歪み整体を行い体がしっかりと支えられる背骨の状態にしていきます。体の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい(^v^)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.