京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

手首の痛みについて

2017/12/08 カテゴリー:ブログ

女性に多い手首の痛みについてお話したいと思います。原因としては、①捻挫②腱陗炎③関節リウマチ④ガングリオン⑤変形性手関節症などです。当院にも手首の痛みで来られている方がいます。多いのは、お子さんを抱く際に手首が痛いパターンです。腕の筋肉を使い過ぎると手首や指の方まで負担がきます。親指を多く使う事で生じ40代以上の女性に多いです。これが腱陗炎です。また、デスクワークのお仕事でキーボードを打つ際に指を動かし過ぎて腕や手首まで負担がかかり腱陗炎になる事があります。あとは、力仕事で腕の筋肉を使い過ぎて痛める方も多いです。ただ、他の整骨院さんとかマッサージ屋さんなど多くの所では痛い所ばかりを見ている所が多いですが筋肉は全身繋がっていますので

痛い所だけ見ていても根本的な改善にはなりません。当院では、全身の筋肉を見ていき原因となる所を施術していきます。また、体の土台である背骨の歪みを整える整体をしており背骨の歪みを整える事で周りの筋肉にかかる負担もなくなり痛みの出にくい体に変えていく事ができます。手首を痛めている方でも全身の筋肉を施術し体の土台である背骨の歪みを整えると手首の痛みもなくなる方が多いです。手首の痛みでお困りの際は一度当院へお越し下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.