京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

朝の痛み

2017/10/17 カテゴリー:ブログ

ここ最近お天気が悪く雨のせいで朝の冷え込みを感じやすくなってきましたね。まだ朝起きても布団の温もりで中々離れられない方もおられるのではないでしょうか。そして寒さと共に「急にお身体が痛くなってきた」「朝起きたらいつもより痛みがきつかった」また、「昔痛めた古傷が痛む」とおっしゃる利用者様が多くなってきました。と言う訳で今回は寒さからの痛みの理由について書いていきます。寒い日というのは普通に過ごしていても筋肉が縮んで固まっています。いつもより硬い筋肉を無理矢理引っ張ってお身体を動かしますので、いつもは痛みを感じないような動作でも痛みを感じてしまいます。これを放置してしまうと最初は違和感位だった痛みが急に動かなくなる事や痺れが出たりなどと重い症状になってしまうことがあります。ですから寒い時ほど施術が大事になってきます!
もともとバランスの取れていない筋肉は、少しの気温の変化や天気の変化に対応することができないので、さらにバランスを崩してしまって痛みが出るという悪循環を引き起こすことにもなります。そして寒い時、同じように施術が必要なタイミングは朝です。朝起きた時に痛みを感じるのは施術が必要だと言うSOSサインなのです!
そもそも夜、寝ている間に人間のお身体は回復するようにできています。でも朝起きた時に痛いと言うことは寝ているにも関わらず自分で回復できないくらいのお身体になってしまっているという事になります。ですから朝に痛みが出ている場合は「施術を受けないと体が持たない」と言うお身体からのサインです。最近朝に痛みが出る事や寒くなってきて少し痛みが出てきている、そんな風に感じられた場合は当院のB&M背骨歪み整体を受けて筋肉と背骨のバランスを整えてしっかりと備えることが大事になります!何事も早めの対処が1番なのでもしお困りでしたらかつら整骨院までお越し下さい!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.