京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

肥満

2017/11/01 カテゴリー:ブログ

現代人には肥満が多いと言われています。一般的には、消費カロリーより、摂取カロリーのほうが上回れば太る。排泄の量に対して、食べ物の摂取量が多いから太る。というのが太るメカニズムの考え方です。

肥満というのは、身体に脂肪が必要以上に蓄積されている状態をいい、肥満は健康への影響とともに見た目の格好悪さも気になります。では、この脂肪は、どのようにして身体に蓄えられていくのでしょうか?この脂肪の蓄積、肥満のメカニズムを知ることは、肥満の予防や改善のポイントになります。

体内に蓄えられている脂肪は、私たちが食べたものからできていますが、食べた脂肪がそのまま体内に蓄えられているわけではなく、体内で一度消化分解されて体内で再び合成されます。この体内に蓄えられている脂肪のことを中性脂肪といい、一般に私たちが体脂肪と呼んでいるのは、この中性脂肪のことなのです。体内で脂肪が蓄積されている場所は、肝臓、血管、脂肪組織などです。このうち、肝臓や血管にはほんの少量しか脂肪を貯めておくことができませんので、脂肪組織が体内での脂肪の主な貯蔵場所ということになります。脂肪組織は、お腹、太もも、腰などの皮膚の下や、内臓の周りなど身体のあちこちに存在しています。

肥満になり体重が増えることで腰や股関節、膝などの負担が大きくなり痛みの原因となってしまいます。肥満による関節の痛みで日常生活に支障が出てしまわないように食欲の秋でも食べ過ぎには気をつけて適度な運動も心がけたいものです。それでも日常生活での痛みでお困りの方は当院のB&M背骨ゆがみ整体をオススメします。利用者さんのなかには、痛みはもちろん身体の代謝も上がってきたように感じると喜ばれている方も多くおられます。

お身体のことでお悩みの際はお早めに当院までご相談お待ちしています。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.