京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みと腹圧

2017/12/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!!今日は朝の気温が1度だったみたいです!どおりで寒かったわけですよね!いつもバイクで通勤しているのですが、風邪で顔が冷やされて、いい感じに目が冴えます(*^_^*)

これからの時期地面が凍結などもしやすいため、特にバイクや自転車の方は転倒に注意して下さいね!!また転倒してもあまり怪我のないような分厚い服で乗られるのをオススメします!

 

では今回は「腰痛と腹圧」についてお話をしていこうと思います。よく腰が痛いと言うと腹圧を高めたら??言われた事があると思います。私も昔に何度か言われたのですが、どうして良いのかよく分からなく、ただ腹筋に力を入れているだけでした。でも実際はそうでは無く、お腹を凹ます動作なのです。よく「痛い時はコルセットを巻きなさい!」と言いますよね?あれはコルセットを巻く事によって腹圧を上げているのです。腹圧を上げると姿勢が安定し、バランス良く筋肉を使う事ができるので痛みやだるさの出にくい体になります。

また腹圧を上げるトレーニングをしていると、ウエストの短縮にもすごい効果を出してくれます。ですから腰痛の予防を兼ねてダイエットができるのです。

これからも気温が下がり筋肉の負担も多くなると思います。少しでも腰に違和感を感じましたら当院までご相談下さい!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.