京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経について

2017/10/12 カテゴリー:ブログ

自律神経をご存知でしょうか?多くの皆さんが耳にした事があると思います。体の中でも特に大事な神経です。今回は、この自律神経についてお話ししたいと思います。自律神経とは、自分の意思とは関係なく刺激や情報に反応して体の機能をコントロールしている神経の事。内臓を動かす、血液を流す、栄養を吸収する、老廃物を回収するなど体になくてはならない機能ばかりです。この自律神経が乱れる事によって様々な不調が現れます。疲れがとれない、眠れない、肩の緊張が強くなる、大きな病気に発展します。また、不調の場合はストレスを抱えている事が多く結果ストレスが原因で自律神経が乱れるという悪循環に陥ります。自律神経は、交感神経(活動モード)と副交感神経(休息モード)がありこの2つをまとめて自律神経と言います。仕事中は交感神経が70%で副交感神経が30%、眠る時は交感神経が10%で副交感神経が90%というイメージを持って下さい。この自律神経を上手くコントロールさせる為には、自律神経を圧迫しない状態を作ることが大事です。当院では、深い所の筋肉と背骨の歪みをとる整体をしていますので体にかかるストレスをなくし自律神経を圧迫しないようにしますので多くのご利用者様に喜びの声を頂いております。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.