京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経失調症とは?

2017/10/04 カテゴリー:ブログ

簡単に言うと、体中に不調が起こる病気です。慢性的な症状は首に集中する自律神経が鍵となります。体はこの自律神経のバランスで保っているのです。自律神経には交感神経と副交感神経があります。自律神経失調の時は、副交感神経が働かなくなるときにおこります。症状は、頭痛、耳鳴り、めまい、冷え、息切れ、便秘、不眠、不安感、イライラ感、焦燥感、倦怠感など全身にあらゆる症状として出てきます。交感神経は、活動している時、緊張している時、ストレスがある時などに高まります。副交感神経は、休息している時、睡眠している時、リラックスの時などに高まります。

今日から出来る自律神経の整え方をご紹介いたします。

施術で整える

副交感神経のセンサーは首の後ろにあります。かつら整骨院で行っている、B&M背骨ゆがみ整体で背中や首の矯正をすると血行が良くなり、副交感神経が活発に働いてくれます。

睡眠で整える

最も副交感神経が働く時間です。枕が悪かったり、寝る直前までパソコンやスマホを見ていると副交感神経の働きは悪くなります。寝る前のストッレッチも効果的です。

運動で整える

運動することで自律神経の働きが高まります。気持ちいいと思えるくらいのウォーキングやジョギングがおすすめです。その他にも、食事で酸っぱいものや発酵食品をとったり、体を温める飲み物もおすすめです。是非お試しくださいね。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.