京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

自転車が体に及ぼす影響

2017/11/10 カテゴリー:ブログ

葉っぱが色好き始める季節ですね。秋を満喫する為にもお身体のメンテナンスもしっかりとしていきましょう。今回は、ロードバイクや自転車が体に及ぼす影響についてお話したいと思います。痛める場所としましては、お尻、膝、足裏、首、手首・肘、腰の痛み等です。順番に説明していきます。自転車で一番多い痛みがお尻の痛みだと思います。恥骨と恥骨の間を繋げている恥骨結合という柔らかい軟骨の部分に自転車のサドルが食い込むことで恥骨と恥骨をくっつけている部分が離れようとして他の骨にも悪影響を与えます。そうなると知らず知らずのうちに腰に力が入らなくなったり歩くスピードが遅くなったり疲れやすくなります。ただ、自転車を絶対乗るなと言う訳ではなく例えば数十メートル先のスーパーなどでの買い物の際は歩いて行くとか、腰の運動機能を保つ為に運動や体のメンテナンスが必要になります。もともと昔は四足歩行で二足歩行に進化しました。その為に歩く事が少ないとバランスを崩し回復させる機会が少なくなります。まるで歩かなくなってきた現代人は、腰が細く弱くなってきます。その状態で移動手段が自転車だけになってくれば体を壊すことも必然です。まずは、何よりもしっかりと歩いて筋肉を使う事を優先していきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.