京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

良い姿勢

2017/09/29 カテゴリー:ブログ

現在仕事をしている方々の形態のアンケートによると、男性で46%、女性で51%がデスクワークをされています。また小中学生から大学生も1日で座っている時間はすごく長くなります。そこで今回は正しい座り方についてのお話です。

デスクワーク中によく見られる両肩が落ちて前かがみの姿勢、いわゆる猫背では、様々な影響が出てきます。

肺が広がらないため、深い呼吸ができなくなるため、脳への酸素供給量が減って、頭の痛みや頭がボーッとしやすくなりやすい。
首が前に出て、体重の1割もの重さがある頭を肩や首の筋肉だけで支えるので、肩の痛みや腰の痛みになりやすい。
背骨は重要な神経の通り道なので、猫背だと運動能力が落ちたり、自律神経が乱れるなどの弊害が出てくる可能性が高くなる。

姿勢を良くすると、背骨で体が支えられるようになり、筋肉にかかる負担が激減します。呼吸も深くなり、活動するときに働く交感神経が優位になることがわかっています。やる気が高まり、臨戦態勢に入った状態です。子供たちもこのような状態で授業を聞くと、集中できるので、学習効果が高まります。

良い姿勢を取るにも、身体の状態が正常でないといけません。筋肉自体に歪んだ癖がついていたり、背骨自体が歪んでいると正しい姿勢を取るのが辛くなります。

当院で行っているB&M背骨ゆがみ整体を受けて背骨の歪みをとり、筋肉にかかる負担を取り除き、良い姿勢を取りやすくしていきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.