京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫について

2017/10/30 カテゴリー:ブログ

どんな方でも一度は足首を痛めた事があると思います。足首の捻挫は、年齢や性別に関係なく多くの方が経験しています。今回は、足首の痛みについてお話したいと思います。足首の捻挫には、内側と外側を痛めることがあります。一般に足首の捻挫は60~70%は内がえしによる外側の損傷と言われています。内返しの捻挫は比較的軽度にすむことが多いですので自分で応急処置やセルフケアで十分行える事が多いです。逆に外がえし捻挫は強い力が加わらないと起こりにくい捻挫です。外側に捻る場合は激しいスポーツにおおいです。外側を痛めた時は、骨折を伴う事もありますので病院や整形外科などで正確に原因に判断しましょう。足を捻挫した時の応急処置としてはRICE処置をしましょう。R(安静)I(冷却)C(圧迫)E(高挙)。また、整骨院では、レントゲンがないので手で動かし検査します。氷で冷やしてテーピングの整骨院が多い。スポーツが得意な先生もいるので施術後もどういったことをしたらいいかアドバイスが聞ける。また、捻挫は癖になるので出来るだけ繰り返さないように筋力強化やスポーツ前のストレッチ、スポーツの継続時間、練習頻度に応じてオーバートレーニングにならないように気を付ける。靴などの用具は適切なものを使う。当院でもテーピングやストレッチ指導など施術以外にもバックアップしていきますので足首を痛めた際には一度当院へお越し下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.