京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫を放っておくと・・・

2017/09/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(*^_^*)秋になり気温が低くなってきましたね!特に朝は気温が低く、体が冷えやすいので体調管理には十分に注意してください!私も毎年風邪をひいているので今年こそは風邪をひかないように手洗いうがいの徹底をします!

 

それでは今回は足首の捻挫についてお話をしていこうと思います。足首の捻挫は特に子供の時に経験がある方がとても多いと思います。実際に私もよく足首を捻挫しました。その時はそのまま放っておいたり、一度整骨院や整形外科に行き、それっきりで放っていました。しかし、その様な事をしていると取り返しのつかない事になります。

実は足首を捻挫した時、靭帯を痛めるケースがとても多いのです。捻挫により靭帯が伸びたり切れていたりして足首がぐらぐらな状態で放っておくとこの先ずっと足首はグラグラになったままなのです。その結果少しの事で捻挫したり、長時間歩けなくなったりと様々な障害が出てきてしまうのです。

私もバスケットで捻挫してそれを放置した結果、今でも足首はぐらぐらで長時間歩くと「バチバチ」音がしたり、足首がだるくなったりしてきます。「本当にあの時しっかり治していれば・・・」と強く思います。

皆さんも万が一足首を捻挫された際は放置せずにすぐに当院までご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.