京都市西京区で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

運動会など久しぶりに動いてお体大丈夫ですか??

2017/10/18 カテゴリー:ブログ

今回はこの時期特に多い運動会でのお話をさせて頂きます。

学生さんであればご自身のですし、お父さん、お母さんであればお子さんのだったり町民運動会なんかもあったりすると思いますが、そんな中多いのが普段運動する事のない方がいきなり体を動かして怪我をされる方が非常に多くおられます。例えばいきなり走って足の筋肉が肉離れになってしまったり、アキレス腱を切った。つまずいてしまい足を捻挫してしまったり、運動会中にこけてしまって骨折をした。そんな話を本当によく耳にします。そんな中の肉離れやアキレス腱断裂についてなのですが、まず人間の筋肉は輪ゴムと同じ性質を持っています。なので伸びたり縮んだりするのですが、普段運動をしたり体を動かす事が無いとこの伸びたり縮んだりする事が少なくなってしまうので、筋肉の柔軟性が無くなってきます。ただ普段生活している中だと不自由を感じにくくなってしまったりするのであまり気づきにくいです。そんな状態で運動会などで走ったり、普段しないような激しい事をしてしまうとその動かしにくくなった筋肉を無理矢理引き伸ばすような状態になるので、肉離れを起こしてしまったり、アキレス腱断裂になってしまったりするのです。なのでそうならない為にしっかりと準備運動や柔軟体操は入念にして頂く必要があります。そしてもしこのような状態になってしまった時は、肉離れやアキレス腱の断裂は放っておいたり、しっかりとした施術をしていかないと癖になってしまって再発してしまいます。この寒くなりだした時期特に気をつけていかなければいけませんので、みなさんくれぐれもご注意ください!!そしてこのような状態になられた際は是非かつら整骨院までお越しくださいね!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

症状別の施術について
Treatment

© かつら整骨院 All Rights Reserved.