京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

お身体が冷えると

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは。かつら整骨院です。すごしやすかった秋も終わり朝晩冷え込む時期がやってきましたね。この時期は、身体にとっては要注意な時期でもあるのです。この時期になると急な腰の痛みや朝起きた時の首の痛みがでてくる方が多くなってきます。これは今年だけに限ったとではなく、毎年この時期はそうなんです。これは一見季節とは関係がないように思えますが、実はとても深い関係があります。冬になると体温を下げまいと首はすくめて、身体は小さく丸まります。これは寝ている間でもこの状態が多いです。そうなると筋肉は縮み伸縮性がなくなりちぎれやすくなります。例えば古い輪ゴムのようなものです。古い輪ゴムも伸ばしたらすぐに切れます。それと同じです。筋肉も輪ゴム同様に伸びたり、縮んだりするので、うまく動かないと筋肉の線維を傷つけてしまいます。これが急な腰の痛みや朝起きた首の痛みです。

対策としては、お風呂に15分浸かること、筋肉の血流が悪くならないように常に動かしておく意識をつけることが重要です。

また、当施術所では背骨の歪みを整える整体をしていますので気になる方は一度ご相談くださいね。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.