京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

お風呂に浸かるのがなぜいいのか。

2018/03/27 カテゴリー:ブログ

今回は身体の代謝を高めていく中で大切になってくるお風呂についてお話させて頂きます。

よくお風呂に入る時は湯船にゆっくり浸かると良いという話を耳にされた事はあるかと思いますが、何故湯船に浸かるといいのでしょうか?何故湯船に浸かるといいかというと、身体の中にあるたんぱく質に良い影響がでます。身体の中にはたくさんのたんぱく質があって様々な役割を担ってくれていますが、細胞の修復に関わるたんぱく質が存在します。これは年齢によって段々減少してしまうので、意識的に高めていけるよう努めていく必要があります。その役割を湯船に浸かる事で活性化させていきますので、免疫力や自分で回復する能力も高めていく事ができます。なのでどんどん湯船に浸かってもらえるといいかと思います。その中で好き嫌いはあると思いますので、自分の体調等にも合わせて湯船に浸かって頂けたらなと思いますが、湯船に浸かる最適な温度は40~42℃になります。これ以上高かったりすると、身体に必要以上に負担をかけてしまう事がありますので注意してください。そして家庭のお風呂ももちろんいいのですが大きい浴槽、銭湯や温泉等もいいでしょう。大きい浴槽の方がお風呂からあがった後冷えにくいです。

今回は湯船に浸かった時のたんぱく質についてお話させて頂きましたが、他にもたくさん良いことがあります。毎日でなくても構いませんので、1週間のうちどこかのタイミングで湯船に浸かってみてくださいね!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.