京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

こぶら返り(ふくらはぎ編)

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!最近女性の利用者さんのお声で多いのが、こぶら返りが起きるんです!!と言うことで、多くの方は、痛みが出ている間は何もせず痛みに耐えて、治まったらシップを貼るという方法をされている方が少なくありませんでした。

こぶら返りが起こるとどうすればいいのでしょうか。

まず、こぶら返りが起きてしまった場合、ゆっくり呼吸をしながらつま先を持てる体勢に持っていきます。(座り姿勢でも寝ころんだ状態でもどちらでも良いです)

そして、ゆっくりと息を吐きながらつま先をゆっくりと反らしていきます。

そうすると、こぶら返りが起こっているふくらはぎの筋肉のストレッチが出来て、ゆっくりとこぶら返りがおさまってきます(^^)

また、こぶら返りが起きた後可能であれば、水分を口に一杯ほど含み飲んであげるだけでふくらはぎのこぶら返りは良くなりやすいです。

ただ、きついこぶら返りは 筋肉の中を流れる血液の濃さが原因となることもあるので、水やお茶ではなくスポーツ飲料水などの体に吸収しやすい飲み物を飲む事をオススメします。こぶら返りもクセが付くと、繰り返し出てきてしまうこともあります。日頃からのケアがとても大切になってきます(^^)踵を地面についた状態で足を前後に開きアキレス腱を伸ばすストレッチをされているとこぶら返りの予防にもなります。

1日の終わり、寝る前などに30秒ほどを目安にしてもらえると今よりかは楽な足で居られます!(^^)!

お困りのことがありましたらかたら整骨院までお気軽にご相談下さいませ(^u^)

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.