京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

こぶら返り(スネ編)

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!最近は、梅雨シーズン入って湿度がある分 色々な所でクーラーが効きはじめました(>_<)

このような時に多くなるのが、スネのこぶら返りになります(>_<)

皆さん家でゆっくりしている時などに立ち上がろうと足に力入れた時や、グーっと伸びをした時にふくらはぎでは無く、スネの所にこぶら返りの痛みが出てきます!!

ここで多くの方は、日頃クーラーで冷えていて足の血行の悪い若者がふとした拍子にこぶら返りを起こされる方が増えています(@_@)

ふくらはぎのこぶら返りは、アキレス腱を伸ばすストレッチをしていけばいいという知識をご存知の方もいらっしゃいますが、スネの部分のこぶら返りの対処法をご存知無い方は多いみたいなのでご紹介します。

スネの部分でこぶら返りが起こった場合、足の指を小指側から手で覆うように持ち ゆっくり足の指を下へ曲げていきます。そうすると、足の指の甲からスネにかけて伸びる筋肉のストレッチがかかってくるので、こぶら返りの起こった筋肉のストレッチがかかります。

この時のポイントとしては、膝をできるだけ伸ばす事と、ゆっくりと深呼吸して体の中に酸素を取り込むことが大切です!(^^)!また、急に足の指を曲げると痛みが強くなる原因になりかねないので、ゆっくり伸ばすというのがポイントです!!

また、水分不足などでもこぶら返りは起こりやすくなるので水分補給は忘れずお願いします(^-^)

こぶら返りでお困りの方は当院までお気軽にご相談ください(^^)v

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.