京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

こんなときはどうしたらいいの?

2019/09/04 カテゴリー:ブログ

当院に来院されている利用者様はたくさんいらっしゃいますが、そのなかでいろいろと質問を受ける事があります。こんなことをしていいの?、こういったときはどうしたらいいの?など様々です。今回はそちらについてお話していこうと思います。

まず一つ目に多い質問は今の状態は温める方がいいのか冷やした方がいいのかどちらがいいのかということです。なかなか利用者様自身もどのようなときが正解なのかわからないといったお声をよくききます。簡単にいうとするとズキズキとうづくような痛みがある時は筋肉が炎症をおこしている状態です。このような時は炎症を抑える為にアイシングをした方がいいです。炎症が起きてしまっている時に温めてしまうと痛みが強くなってしまいます。逆に温めていいタイミングとしてはズキズキうづいていなくて重だるいときは温めて血液を流してあげると回復が早くなります。

もう一つはストレッチのタイミングです。どんな時に一番するのがいいのですかという質問も多く受けるのですが、一番やって頂きたいのはお風呂上がりが一番良いです。お風呂上がりは一番筋肉が緩んでいる状態ですのでストレッチをするのには一番良いときです。あとは午前、午後の何処かのタイミングで一回やって頂くとベストです。

このようにどんな時に何をしたらいいのか等もアドバイスさせて頂いておりますのでお困りの際はお気軽にご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.