京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

もし身体をぶつけてしまったら

2018/09/20 カテゴリー:ブログ

これから秋になると運動の秋ということで学生の人は運動会や体育祭、大人の人は運動を始める人は多いと思います。身体を動かしていて一度は、身体をぶつけてしまい腫れてしまったり、赤もしくは青白く肌の色が変化してしまったりする経験があると思います。どうしても運動しているとこういったリスクが増えてきてしまいます。もし今後運動していて、身体をぶつけて痛めてしまったらどうしたらいいのかご存知ですか?

よく聞くのがシップを貼っとけばいいと聞きます。もちろんシップを貼ることも一つの手ではあります。ですが、痛めた直後の処置でしたらシップよりもアイシング(冷やす)のをオススメします。痛めた直後は炎症が強く出ている状態になります、そこに冷やすことで炎症は落ち着きます。これをやるだけで今後の楽になるのが早くなります。もちろん冷やすだけではいけませんが、自分ですぐにできて気楽にできるアイシングは痛めた直後の応急処置にピッタリの処置になります。

当院ではケガの大きさを見ながら固定など、その人にあった施術を行えます。もし今後、痛めてしまったら「シップ貼っとけばいいや」と思わず一度ご相談いただければ、私たちがしっかり見させていただきます!!いつでもお待ちしております。

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.