京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

アウターマッスル インナーマッスル

2019/04/12 カテゴリー:ブログ

皆さんはアウターマッスルとインナーマッスルと言う言葉をご存知でしょうか?同じ筋肉でも実は働きや役割が大きく異なるんです。今日はそのような2つの筋肉についてお話したいと思います。

文字通りアウターマッスルは体表に近い筋肉の事を指し主に筋肉を動かす動力源となっています。反対にインナーマッスルは身体の深層に位置し主に身体を支える為に働く筋肉になっています。最近ではこのインナーマッスルを鍛える女性がスポーツジムなどでも増えているようです。その理由が「鍛えても目立ちにくく体重が増えづらい」「安全にトレーニングができる」などです。またこの深層筋を鍛えるには大きなメリットがあり、それは痩せやすい身体が作れると言う事です。全身の血行が良くなるという事はもちろんですが、エネルギー代謝が先ほどのアウターマッスルと比べ糖よりも脂肪をエネルギーとして筋肉を働かせる為にダイエットに適していると言えます。このようにインナーマッスルを鍛えるメリットは沢山あります。

春になり運動がしやすい季節になりました。皆さんもご自身の体調や目標に合わせトレーニングしてみてはいかがでしょうか?運動前後のアフターケアはかつら整骨院へお任せ下さい♪

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.