京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

アキレス腱の痛み

2017/12/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今日の朝はすごく寒かったですね!!

朝起きて暖房をつけていたので気づきませんでしたが、外に出てみるとバイクのシートに氷がはっていました。通勤中桂川の横を走るのですが、畑の野菜が白く凍っていました(+o+)。そろそろ地面も凍結する時期なのでバイクや自転車、そして歩行者の方も十分に注意して下さい!(^-^)

それでは今回は足の痛みについてお話をしていきたいと思います。足の痛みと言ってもたくさんあるのですが、今回はアキレス腱の痛みについてお話をします。

日常生活の中でも活発に動き回る学生さんや休日にスポーツの練習を良くされる大人の方がかかとが痛いとおっしゃられます。私も今までの記憶を思い返してみるとかかとの痛みを感じた事もありました。おそらく皆様も経験はされた事があると思います。これらは実際、かかとが悪いのではなく、アキレス(ふくらはぎの筋肉)に負担がかかっているケースが多いです。痛みは安静にすれば引きやすいのではあるが、ケアしないままだと慢性的なものに変わってしまい厄介です。

また、アキレス腱はおよそ1トンの力にも耐えられる強靭なものですが、負担が蓄積すると断裂する恐れもあります。

足の負担は放っておくとどんどん溜まっていきます。早いうちからのケアが大事になってきますので、足に違和感を覚えたらすぐに当院までご相談下さい!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.