京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーキングの正しい姿勢

2018/04/06 カテゴリー:ブログ

今日はウォーキングの正しい姿勢についてお話したいと思います。体力維持や健康を保たす上で簡単に取り入れられる全身運動がウォーキングです。しかし正しいフォームで歩かないと健康になるどころかケガを引き起こすリスクも考えられます。そこでウォーキングでの6つのポイントをお伝えしたいと思います。

1、胸を張って歩く

2、腕を前後に大きく振る

3、背筋を伸ばす

4、お腹は引っ込めて歩く

5、かかとから着地する

6、つま先でしっかり地面を蹴る

以上のような点に意識を置きながらウォーキングする事で運動の質は大きく上がります。交通量の多い場所や見通しの悪い路上を歩く際には十分に周囲に注意しながら事故などがないように気をつけて歩きましょう。

健康な身体は一日にしてならずですが、無理なく継続的に続けて理想の身体を目指しましょう。運動前に施術を受ける事でケガの予防や運動パフォーマンスの向上にも繋がりますのでいつでもかつら整骨院でメンテナンスさせて頂きます。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.