京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴリゴリする音について

2018/03/22 カテゴリー:ブログ

利用者さんから首を回すとゴリゴリ音がなるのですが回しても大丈夫でしょうか?という質問をいただきました。痛みがともなわなければ問題はありませんし大きくゆっくり回していただければ大丈夫です。と答えさせていただきました。

利用者さんのお仕事はパソコンを使うデスクワークで長い時間座り姿勢が続くとのことです。

同じ姿勢が長い時間続くと血液循環が悪くなり酸素や栄養が全身にめぐりにくくなることで筋肉も疲労し緊張状態になります。さらに長時間の同じ姿勢はその姿勢を保持するために常に筋肉は緊張状態が続くので筋肉やお身体への負担は大きくなります。そのような緊張が強く筋肉の伸び縮みが、できにくい状態ですと首を回した時も関節がうまく滑らかに動かないためゴリゴリと音がなることがあります。

お身体の負担を減らすためには座っている時の姿勢も大事になります。うつむき下を向いたり背中が丸まった猫背などが癖づいていると重たい頭を支える負担が大きく加わります。

どうしても仕事などで長い時間座ることになる場合は合間にできるだけ大きくゆっくり身体の関節を回したり動かしてあげることをオススメします。

またお身体の負担がかかりにくく姿勢を良くするために、かつら整骨院のB&M背骨ゆがみ整体をうけることで喜んでいただいている利用者さんも沢山おられます。

お仕事によっては動きが少なくなり同じ姿勢が長時間続くこともあると思います。そのような場合は、お仕事以外で、しっかりと、いつでも気持ち良くお身体が動かせるように、かつら整骨院はサポートしていきます。

お身体の痛みや違和感、姿勢などでお悩みの方は、かつら整骨院までお気軽にご相談ください。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.