京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

サポーターの罠

2019/02/27 カテゴリー:ブログ

最近は暖かくなり、体を動かす為に サークル活動に参加したり ジョギングやランニングを行う利用者さんが増えてきています。

その中で、テニスをされている利用者さんから最近テニスをする時に足首のサポーターを着けていても足が痛いと言う事で相談を受けていました。

サポーターをつけること自体は悪いことではないのですが、間違えた着け方をしたり、サポーターを長時間しているとそのサポーターが補助をしている筋肉が体を支える事を忘れてしまい 足の痛みに繋がってきたり、ケガをしやすい体の使い方になってきやすいです。

実際、その利用者さんは 足首のサポーターをつけて立ち上がったら足の外くるぶしの部分が痛いと言う事でした。そのまま、テニスをしていた事もあると言う事で足の痛みが気になられていましたので最近は ほぼ毎日来院されていました。サポーターを持ってきてもらい一度着けてもらうと 踵のところに指が一本分くらい入る隙間があり、そのサポーターをつけた状態で足首を曲げたり反らしたりしてもらうと痛みが出ておられました。

踵の部分に隙間ができないように着けて、3本のマジックテープを引っ張り度合や 着ける方向 効果の違いについて説明しながら着けてもらったところ、立ち上がる前から全然違う!!!!とビックリされていて、シューズを持っておられたので そこでシューズを履いてもらったら痛くない!凄く楽で 動けますと言う事でした!(^^)!

これなら痛み無いから テニスが出来そうと喜んでテニスに向かわれました。

サポーターはサポートをしてくれるものですが 正確に着けれていないと痛みが増してしまったり、他のところの筋肉に痛みがでてきやすくなってきます。

痛みをかばって動くと痛みが良くなりにくくなる原因にもなりますので、痛みでお困りの方は当院までご相談下さい(^v^)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.