京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

シップって効果がある?

2018/08/29 カテゴリー:ブログ

当院ではたくさんの利用者さんが来院されていますが、そのなかでシップってそんな時に効果があるんですか?といった質問を受けることがあります。今回はそのことについて書いていこうと思います。

シップは市販でもたくさん販売されていてCMでも色んな形で宣伝されています。しかし、どういったタイミングで貼ったりしていいのか分からない方がたくさんおられます。基本的にシップは急性期の際に貼ることが望ましいです。急性期の時といえば、例えばぎっくり腰であったり、寝違えであったりです。この様な時はズキズキとしたときはまずは熱をとって炎症を取っていくことが必要です。その炎症をとっていく際にシップをしてもらうことで炎症を抑える効果があるので貼って頂くと良いです。

しかし、単なる肩こりや腰痛でシップを貼ってもらうと逆に筋肉にとっては良くはありません。シップをずっと貼り続けてしまうと、筋肉が冷えて縮こまってしまう為、痛めてしまって伸びなくなって痛みが長続きしてしまうという悪循環に繋がってしまいます。

そうならないようにそういった時はシップに頼らず、温めてもらう方が効果的なのです。

この様なアドバイスもさせていただいておりますので、お気軽に当院へご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.