京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ジャンプをしての膝の痛み

2020/02/13 カテゴリー:ブログ

当院の利用者様で中学生の陸上部で膝の痛みで困っていらっしゃる方がいらっしゃいました。何をしている時が一番痛いかというとジャンプをする時に膝に痛みが走るとおっしゃっていました。利用者様は陸上の中でもハードルを専門にしている為、痛みがあるので思うように練習ができないのが悩みでもありました。

施術を行っていくと膝を支える太ももの後ろの筋肉と骨盤から膝のお皿の下についている筋肉の緊張がとても強く出ていました。まず施術としては膝の関連する周りの筋肉の緊張をとるために筋肉の施術を行っていきました。施術を重ねていくうちに徐々に筋肉の緊張がとれていき筋肉の柔軟性がでてきました。お話も聞いていると以前に腰の痛みが長く続いていらしたともおっしゃられていたのでかばってしまうと膝に痛みが再発する可能性もあるので筋肉の柔軟性を出していくことと筋肉を徐々につけていくことを目標に今も来院されています。

当院でも筋肉に対しての施術だけでなく、ストレッチや筋力トレーニングなどの指導も行っております。お困りの際は当院へご相談下さい。

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.