京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツで痛めた膝肩腰

2018/01/13 カテゴリー:ブログ

ソフトボールのピッチャーをされボールを投げる際、左足に荷重を加え踏み込んだ時に左膝を痛め当院に来られた利用者さんがおられます。

お話を詳しく聴いてみると、かなり普段から運動をされていました。走るのを三十年位続けておられ毎日10キロは走るとのこと、お仕事はデスクワークが多いですが通勤の行き帰りを走ると言っておられました。さらにソフトボールではピッチャーでよく投げるだけでなくキャッチャーもされるとのことで上からボールを投げる動作で右肩が痛かったり棚の上に物を置く時などに右肩を上げると痛みがあったり腰に関しては20歳前半から半年に1回位腰に強い痛みが出ることで永年苦しんでおられました。

今一番気になるのは左膝の内側の痛みということでしたが、お体の状態をみさせていただくともちろん膝の痛みに関係する骨盤周りのおしりの筋肉やふとももの筋肉のご負担が大きかったのですがそこ以外に腰や右肩周囲のバランスも悪くなっておられ広範囲でお体に無理がかかってました。

背骨がゆがみ支えがききにくくなっていることがさらに左膝、腰、右肩周囲の筋肉の負担につながっていました。

痛みの原因につながる深い所の筋肉のバランスをとっていく施術を行い、筋肉と骨、両方の状態を良くするためにB&M背骨ゆがみ整体を行いました。

後ほどその利用者さんからいただいた、ありがたいお言葉なのですが、スタッフの元気よさと施術に対する姿勢にびっくりして初回の施術では体の現状と今後の施術方針を分かりやすい言葉で丁寧に説明していただき、膝の痛みで行ったのですが長年苦しめられていた腰の痛みからもさよならできそうで痛みがスッキリ良くなる予感があり、とても良い整骨院さんに出会えて良かったです。とたいへん喜んでいただけました。

早く心も体も元気になっていただけるようにスタッフ一同これからも協力してやっていきます。

痛みがあると好きな運動などもおもいっきり楽しみにくいこともあるとおもいます。

好きなことをおもいっきり楽しめるようにしっかりサポートしていきます。お困りの方はご相談ください全力を尽くします。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.