京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツ中の手の甲の痛み

2018/12/25 カテゴリー:ブログ

週末バスケをしていて、右手でパスを出した瞬間に相手にパスカットされてボールを投げた手に跳ね返ってきて、指では無く、右手の甲に痛みが出て来られました。

両手の甲を見比べて見ると中指と薬指の間のところが腫れていて、指を動かすと痛みが出て拳を握る様な動きをすると、指は曲げきれず鈍痛のような痛みが手のひら側に出てきていました。このような時は、手のひらの筋肉や 手首から肘にかけての筋肉のバランスが崩れている可能性が高いので、痛みの原因となっている筋肉のバランスを良くして、日常生活で使いながらでも、痛みの回復が出来るように筋肉の施術を行っていきます(*^_^*)

実際に筋肉の施術を行うとともに、筋肉に対して柔軟性が良くなるようにストレッチ等の生活指導も並行して行って頂き、次のバスケの日にはだいぶ動きの制限が少なくバスケットのプレーには支障がないくらいによくなられていました。

このような、回復段階で、痛みや違和感を感じていても、スポーツも出来る!日常生活でも動かすことは出来る!!と思って施術をやめてしまうと、手の痛みが良くなりきる前にまた負担が掛かってくるので、次に痛めた時は 良くなるのに時間が掛かり過ぎます(@_@)

体の痛みは、場所に関わらずしっかりと根本的に良い状態にしていきましょう!(^^)!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.