京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

チームワーク

2019/03/18 カテゴリー:ブログ

この業界は、利用者さまのためにという言葉をよく使います。しかし、本当に利用者さまが整骨院にとって一番大事なのでしょうか?
もし、本気で利用者さんのことだけを考えるなら、ボランティアで施術すればいいでしょうし、24時間営業で施術時間もたっぷり30分ぐらいかけたらいいと思います。しかし利用者さんの要望に応えようとすればするほど、整骨院の収益は下がります。そうなるとスタッフの給料も低くなり、きちんとした施術もサービスも提供できなくなります。
だからこそ、かつら整骨院は、まずはスタッフから選ばれる整骨院でありたいと考えています。もちろん利用者さんのために働くのは当たり前です。ただ、その前に働いているスタッフのためが必要なのです。
私はスタッフのことを従業員と呼びません。仲間やチームという言葉を使います。それは私にとってのスタッフが業に従う従業員ではなく、ずっと一緒に時間をともにする仲間だからです。
そうした理念が浸透しているからかもしれませんが、かつら整骨院で働いている仲間は本当に仲がいいのです。院長などと仲が悪くてスタッフが退職していく話を、この業界ではよく耳にします。ところが、かつら整骨院では、スタッフ同士が飲みに行ったり、サークル活動があったりと、みんな本当に楽しそうに交流しています。この仲の良さこそ利用者さんの集まる要因の一つだと思っています。多くの利用者さんをみるにあたっては、スタッフ間のコミュニケーションがとても重要だからです。
かつら整骨院へ転職する人に以前の職場の退職理由をきくと、1位が人間関係、2位は給料が上がらない、社会保険がないなどの待遇面、3位が遅い帰宅時間となります。このようなことを軽減して初めてスタッフの働きやすい環境が整い、利用者さんから、ありがとうと言われる施術を提供できるようになると、私は思っています。
かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.