京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの効果

2019/05/30 カテゴリー:ブログ

テーピングの効果
みなさんこんにちは!今回はテーピングについて書いていきます。そもそもテーピングの歴史は古く、アメリカの南北戦争時代に始まり、日本には1975年くらいに伝わってきたそうです。

テーピングの目的は、応急処置、障害予防の他に疼痛緩和、筋肉のサポートが挙げられます。疼痛緩和と筋肉のサポート目的で使用するテーピングはキネシオテーピングと言いまして、伸縮性があります。肌に貼る面には、ノリ気のあるところと、そうでないところが交互に織り込まれています。筋肉が縮んだときにノリ気のある部分が皮膚を引っ張り上げてくれます。このときに筋肉と皮膚の間に隙間が出来て血管が広がりやすくなり、血液の循環が良くなります。筋肉の痛みに対して血液の循環は必ず必要になってきますので、急な痛みにはテーピングはとても効果的です。ギックリ腰や五十肩のような症状でお困りの方には特に効果的です。キネシオテーピングを筋肉に沿って貼りますと、その筋肉の補助の機能をしてくれます。太ももやふくらはぎの筋肉の補助もしてくれますので、歩いてて痛い方や、長距離を走ったり、ランニングされはる方などの筋肉のサポートとしても効果的です。お困りの方はお気軽に当院までご相談ください!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.