京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの効果

2020/06/22 カテゴリー:ブログ

ここ最近になって当院には急な痛みで来院されている方が多くいらっしゃいます。その際にテーピングで対応させていただく場合があるのですが、テーピングはどのような時に使うのか、どのような効果があるのかを書いていこうと思います。

テーピングには2種類あります。キネシオテープとホワイトテープがあります。キネシオテープは伸縮性があり、動きの補助をしてくれるものになっています。伸縮することでテープに凹凸ができ皮膚を引っ張り上げることで血液を流しやすくしてくれます。それにより回復力を高めていくことができます。

ホワイトテープは非伸縮性で伸びにくいです。その分キネシオテープよりも固定力があります。例えば、重度の足関節を捻った場合にはホワイトテープでしっかりと固定します。あとは圧迫力もあるため、腫れを抑えるのにも効果的です。激しいコンタクトスポーツをされる方にはオススメです。

当院では急な痛みが出た方や捻った方、筋肉の動きをサポートしたい方にテーピングをさせていただいております。テーピングをすることで楽になったというお声を頂いています。お困りの方は当院にお任せ下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.