京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

マラソン時の膝の痛み

2019/01/28 カテゴリー:ブログ

1月2月のこのシーズンはマラソンのシーズンになって巷でもランニングをされている方が多くいらっしゃいますね。私自身もランニングをしていてもよく走っておられる方をみかけます。しかし、ランニングをした後やマラソンに向けての練習量の多さにより、膝に痛みを感じておられる方が多く来院されています。

なぜランニングやマラソンをしていて膝が痛くなるのか。そこの原因はいろいろでてきます。一つ目は走っている時のフォームにあります。みなさん何気なく走っていても乱れたランニングフォームによって膝を痛めてしまっているのです。上下動の激しいフォームだと、膝には3~4キロの負担がかかると言われています。膝の筋肉は太もも、ふくらはぎにつながっています。上下動が激しいと猫背にもなりやすくなり、膝にかかる負担は大きいです。上下動を少なくして正しいフォームをみにつければ負担は少なくなります。

もう一つは膝の筋肉の柔軟性です。柔軟性が少なくなると伸び縮みもしにくくなり、痛みを感じやすくなってしまいます。走る特に前後に関してはしっかりとしたストレッチとケアが必要になってきます。しかし、やらないといけないのは分かってはいるけどなかなか出来ないのが現状と言う方も中にはいらっしゃると思います。その時は施術を当院で受けて頂くだけでも違います。

しっかりと施術をして膝の痛みをとってマラソンをしましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.