京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングするのは朝?夜?

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

今日はランニングを行う際の疑問についてお答えしたいと思います。ランニングは我々の最も身近なスポーツの1つです。その為、近年ではマラソン大会なども各地で増えランナーの方も年々増加傾向にあります。走る目的は様々ですが、ランニングのきっかけとして多いのがダイエットしたいと言われる方々です。その中でよく聞く質問が「朝か夜どちらでランニングを行うべき?」というものです。

結論から述べますとダイエットを目的とした場合には朝にランニングを行う方が効果的であると言えます。理由は様々ありますがその1つに体温の上昇が考えられます。朝は1日の内で最も体温が低い状態です。この時にランニングを行うと体温の上昇と共に代謝率もグンと上がって、日中の活動的な時間帯での脂肪燃焼効果も期待ができます。またエネルギー消費の観点からも朝は体内の糖質が比較的少ない状態となっている為に、ランニングの際に消費されるエネルギーが糖質からスムーズに脂肪へと置き変わりダイエットに最適とされています。しかしながらメリットだけでなく朝のランニングでも注意して頂きたい点があります。それは水分補給です。朝は身体の中の水分が少ない状態です。無茶なランニングは脱水症状の原因になりますので、走る前は必ず水を飲んでから走る事です。

何事も継続が大切です。自分のペースで無理なく続けられるランニングの習慣を作り、上記のようなアドバイスが参考になれば幸いです。その他、ランニングでの痛みやご相談は是非かつら整骨院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.