京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングでの膝の痛み

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

10月に入るとだいぶ朝晩が涼しくなり、運動がしやすい季節になってきました。私自身もずっとランニングをしていますが、10月になって朝晩ランニングをする人が多くなってきたように感じます。走ることって気持ちいいですね!
しかし、そんなランニングも無理をしてしまうと膝を痛めてしまうケースも少なくありません。いくつか例をあげるとするならば、1つ目は走り込みすぎです。特にランニングをする時に一番負荷がかかるのは足です。プロの長距離ランナーでも走り込みをしすぎて膝を痛めてレースに出なかったという選手もなかにはいます。自分自身の身体と相談しながらランニングしましょう。
もう1つは走る場所です。たいてい走るときはアスファルトが多いでしょう。アスファルトは硬いぶん膝への衝撃は大きいです。大きすぎると膝を支える筋肉に負担がかかります。そうなると膝を支える筋肉を痛めてしまうので膝を支えきれなくなって体重をかけたり階段の上り下りにも支障が出てきてしまいます。
当院で行う施術としてはまずは全身の筋肉のバランスを整えていきます。なぜ膝だけを見ないのか?他のところでは膝だけをみるというところが多いと聞きます。しかし、筋肉は全身つながっていて痛みが出ているところだけが原因ということではありません。ですから早期に回復してランニングをしていただくためには全身の筋肉のバランスを整えていく必要があります。しっかり全身のバランスを整えて膝の痛みを減らしましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.