京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングのポイント

2018/12/14 カテゴリー:ブログ

私は毎年冬場になると各地のマラソン大会に参加することが多くなります。その地域特有の食べ物が競技の途中で給水と共にでてきたり、ゴールしてから屋台を楽しんだりと走る事以外にも興味をそそられることがたくさんあります。参加者も老若男女問わず多数いらっしゃって個人個人のペースで走っています。しかし42キロという長丁場なのでゴールしたものの膝が痛いや腰が痛いと言われ、そのまま痛みが長続きすることもあります。今日はそのような痛みを出さないランニングで気をつけておきたい3つのポイントについてお話したいと思います。

ランニングビギナーの方で多く見られるのが気持ちが前に前にいく事により猫背になってしまうことです。猫背になると上半身が大きくぶれてしまいランニング着地時などにかかる足の負担が大きくなってしまいます。また肩が前に入ってしまうことで呼吸が浅くなってしまい疲れやすくなってしまったり、内臓が圧迫されて身体にかかる負担は大きくなります。姿勢が悪いことで足の接地もべたっとなってしまうのも注意です。このような事からランニングにおいて①姿勢を真っ直ぐに保たすこと ②アゴを軽く引くこと ③歩幅は無理に大きくならず踵から着地する 以上のような点に気をつけてランニングを楽しんで頂ければと思います。

かつら整骨院には運動経験者や現役で運動されている利用者様がたくさんいらっしゃいます。もしものケガに備えて身体のメンテナンスを希望されている方は一度当院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.