京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

伸びをして痛みがでてきた!?

2018/04/27 カテゴリー:ブログ

課題に追われている学生さんが同じ姿勢(机で勉強している姿勢)からグッと背中を伸ばそうと大きく伸びをした時に背中と首に痛みがはしったと言う事でお体の状態を見てみると、猫背の状態で首が肩よりも前に出ておられました。

この状態だと、本来頭を支えている背骨で頭の重さを支える事は出来ず 背骨の代わりに首や肩の筋肉を使って頭の重さに耐えつつ バランスをとっていかなければなりません。

頭の重さは大体スイカ1つ分と言われているので、例えば 方手にスイカ1つ持っているのを想像して下さい!1~2分であれば耐えれていると思いますが、それが ずっと続いていると筋肉は段々負担が大きくなりそれをかばおうと体のバランスが崩れてきます。

体のバランスが崩れると 本来の筋肉の使い方が出来ず無理をして使う分筋肉に痛みが出てきやすいです。

首が前に出れば出るほど首や背中の負担は大きくなり 体勢を変えた時や、寝ている時に寝違いをしやすかったり といったことに繋がりやすいです。

当院では、その様に原因があっての痛みに対して 筋肉の施術を行っていく事で バランスの取れていない筋肉のバランスを良い状態にしていきます。

その後 体を支える為の軸として 背骨の歪みも良くしていき 体に負担がかかる事を最小限に抑えれるようにサポートさせて頂いています。痛みでお困りの方は当院までご相談下さい!(^^)!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.