京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

体に力が入り過ぎていると…

2019/06/28 カテゴリー:ブログ

体に痛みが出ている時は筋肉が緊張してしまい、力が入り過ぎてしまいます。この力が入りすぎてしまう状態は体を守る反応なのですが、筋肉が緊張してしまうという状態は動かす時にいつも以上に力を入れないと動けない状態でもあります。

この状態ですが、体に痛みが出ていない時でも力を入れないと動けないというような感覚になってしまうので、無意識に常に力を入れて動いてしまいます。その結果、筋肉はケガをしないように力を入れるクセがつきます。ケガをしていない状態でもこのクセが働くので、どんな場面でも筋肉を痛めてしまうリスクが上がります。このリスクが高い状態は人によっては一生涯にわたって起こることもあります。

筋肉にこのような力を入れ続けるクセを付けないようにするためには、普段から筋肉に対して柔らかい状態でいるクセをつける必要があります。当院では筋肉が常に緊張しないようにするために利用者様に対してB&M背骨歪み整体を行っております。このように施術することで筋肉に柔軟性をクセづけることが出来ますし、一生涯にわたり筋肉が緊張するということを防ぐことができます。もし、体に力が入りすぎているという場合は当院までご相談くださいね!

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.