京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

体の痛み

2018/09/06 カテゴリー:ブログ

体の痛みは誰にでも起こる可能性があります。まず覚えておいていただきたいことは、体の痛みは誰にでも起こるということです。肩の痛みや腰の痛み、ひざの痛みもそうです。ですからそういうことになる前にしっかりとメンテナンスをしていきましょう。

ほとんどの人には利き手、利き足があります。また仕事やスポーツをしていますと、どれだけ気を付けていたとしても左右対称に体を使い続けることはできません。目の前のことに集中していますと、特に偏った使い方をしてしまうものです。そうしますと、筋肉にも左右非対称の癖が出てきます。例えば、左右どちらか片方の筋肉が極端に育っていったり、どちらかだけが動きの悪い筋肉になります。この左右非対称な筋肉が背骨を引っ張ってゆがめてしまう直接の原因になります。

背骨のゆがみで起こる不調は、大きく分けて2つあり、1つ目は筋肉による不調です。ゆがみの影響を受けた筋肉は、良い筋肉に比べて縮まり緊張し、柔軟性を失います。そうしますと、普通に動かしただけの簡単な動作でも、無理に筋肉を捻った状態になり捻挫してしまったり、伸ばしすぎて肉離れの状態になります。

2つ目は自律神経からくる不調です。背骨の中や、すぐ外側には自律神経がたくさん通っています。ゆがみが生じると、自律神経の活動が低下し、血液やリンパの流れも悪くなり、さまざまな症状が体のいたるところに出てきます。例えば、睡眠です。自律神経のバランスが悪くなると、リラックスできなくなり、睡眠の質は低下します。また、頭痛やめまいの原因にもなります。

症状が出たときはもちろん、症状が出る前から皆さんの日常生活のリズムに合わせて、無理なく気楽にメンテナンスしていかれることをおすすめします。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.