京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

偏平足

2018/03/09 カテゴリー:ブログ

『偏平足』

 

ここ近年問題視されている足。中でも小さい時にどれだけ素足で生活をしているかで決まる『偏平足』。今回は偏平足について書いていこうと思います。

 

偏平足とは、土踏まずがなく足裏がべったりついてしまっている事を言います。本来は土踏まずがあると足を滑らかに動かしてばねのように動いていきます。しかし、偏平足になってしまうと、足が疲れやすくなってしまったり、かばってしまって腰痛や太ももやふくらはぎを痛めてしまったりといった事にもなってしまいます。

 

大人の方でも偏平足になっている方も多いですが、それを予防したり、改善したりする事が出来ます。

 

お家で身近にできるのは、タオルを使って足の裏の筋肉を鍛えていくことです。タオルを床に引いて足の指を使って自分の方に向かってタオルを手繰り寄せていく、あともう一つは足の指で物をつかんで鍛えていく方法です。そうしていくことで足の裏全体を鍛えていく事ができます。

 

ストレッチでふくらはぎを伸ばしていく事も大切です。ふくらはぎの筋肉は足の裏にまで繋がっているので柔軟性を出していくことで負担を少なくしていきます。

 

後は足の裏に繋がっている筋肉に施術をして持続的な負担を減らしてあげることも大切です。毎日使う足は必ず負担がかかります。定期的にメンテナンスをして疲れにくい足を作っていきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.