京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

側湾症

2018/03/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは(*^_^*)気温がすっかり上がってきて、いよいよ春がやってきますね!私は花粉症に悩まされていますが、どんどんお出かけしていこうと思います!(^^)!春の思い出をいっぱい作りましょう!!

 

それでは今回は「側湾症」についてお話をしていきます。

「側湾症」というのは背骨が側方に曲がってしまっている状態の事を言います。通常の背骨は真っ直ぐ繋がっており、体重や衝撃を背骨で支えてくれるのであまり負担はかかりません。ですが側湾庄の場合は背骨が歪んでしまっているので負担が軽減されず、腰や背中に強いダメージを与えてしまいます。

側湾庄は生まれつき側湾である「先天性側湾症」、特別な原因は無く発症する「特発性側湾症」、他の病気によって起きる「病原性側湾症」に分けられ、特に多いのが思春期の女児に起こる思春期特発性側湾症です。

原因が分からず発症する特発性側湾症が大半を占め、特に女児に多く、症状も無症状なことが多いことから、発見が遅れることが多い。しかし、側湾症は早期発見、治療がとても大事なためにしっかりとした検査が必要になります。早期発見の場合、リハビリや運動などである程度カバーする事ができます。ですが大人になってから発覚すると様々な疾患をともなってしまう可能性があります。

もし健康診断の結果などで「側湾症」という診断がでたら早期の治療をオススメします。

 

今回はこれまでにします。

続きは次回に書いていきますね!(*^_^*)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.