京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

傷の処置方法

2019/06/18 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、かつら整骨院です。雨の季節がやってきてジメジメした日が続いておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

さて、普段の腰や肩の痛みなどは当院等の整骨院で楽になりますが、切り傷、擦り傷、やけどなどのケガによる傷は当院では施術することは出来ません。普段の生活の中でのケガで病院に行くほどでもないが放っておくと痛むような傷、どのように処理をするのが良いのでしょうか?今日は傷はどうすれば早く良くなるのか?について書かせて頂きますね。

一昔前までは切り傷や擦り傷は、とりあえず消毒して絆創膏を貼る。傷口を清潔にして乾かしておいてカサブタをつくると良くなるのが早いと言われていました。しかし最近の医学界では、傷口は出来るだけ乾かさず、ジュクジュクの状態のままカサブタを作らない方が早く良くなると言われています。消毒もしすぎると良くないので、消毒液は使用せず、水で洗い流す程度が良いとされています。消毒液で消毒をして絆創膏を貼ると傷口が乾きカサブタができます。そうすると傷口を早く良くする液体が出にくく、傷口が良くなるのが遅くなるということです。ですから最近ではカサブタを作らないようにする絆創膏も出ています。

皆さんがもしケガをされて傷が出来てしまった時には一度試されてみてはいかがでしょうか?以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.