京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

冬に運動する時の注意点

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

今日は冬に運動をする時の注意点についてお話したいと思います。冬場はお正月などの運動不足から体重が増えてしまい頑張って運動を始め出そうと思われる方がたくさんいます。しかし冬場に運動する際には危険がたくさん潜んでいます。皆さんもその危険を理解した上で対策すれば、継続した運動ができ理想の健康的なお身体が作れる事だと思います。

まず冬場で運動する時に気をつけて頂きたいのが屋内外での気温差です。暖かい部屋から急に外にでて身体が冷やされる事で血管が収縮し心臓への負担が大きくなります。また筋肉や靭帯も縮まっている為にケガにつながりやすいです。その為に運動する際は朝晩の時間帯を避け日中の温暖な時に動かれる事をオススメします。もちろんストレッチや防寒もする事でより効率の良い運動につながります。次に水分補給をこまめに摂る事です。冬場は空気の乾燥から身体の水分は思ったより早く蒸発しています。気づかないまま運動をすると脱水症状を起こす事はこの時期でも珍しくありません。そして、汗をかいたままの状態で放置しておく事も危険です。汗をかいた身体は外の風にさらされていると急激に体温を奪っていきます。運動後はタオルなどで汗を拭き、シャツを早めに交換する事を心掛けましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.